生徒さん作品ご紹介。

日曜のお稽古です。

 

今日はどうしたわけか人数が多くなった上に

完成作品が多数です^^

 

一年に一回いらっしゃるIさんの色々な堅い木のキーホルダー。

ばっちり売り物みたいですが

まだ売ってないそうです^^

こちらもIさんの少し大きめの置物。

フクロウがほとんどで女の人もちょこっとあります。

楡の木を彫ったフクロウ。

味わいがあって良いですね^^

 

IHさんの来年の干支の丑。

可笑しくて可愛い^^

数で飾ると可愛いことが分かったので

もっと作るそうです^^

こちらもIHさんのサンタさん。

お忙しそうで可愛い。

同じくIHさんの雪だるま。

素朴な可愛さです^^

細身の大黒様も完成しました。

Wさんのサンタさんも完成しました。

ケンポナシを彫って蜜蝋仕上げにしました。

ステキ^^

Hさんの招き猫完成しました。

とっても小さいです。

チビちゃんの方が高さ2.5センチです。

カエルちゃんも完成しました。

涼し気な色ですね^^

 

IHさんの若武者の馬も良い感じになってきました。迫力です!

Gさんのラクダ、

しっぽとお尻の辺りを彫りました。

Iさんのエンジュのフクロウ。

エンジュは中がこげ茶色で、外が白い木なので

彫っていくと中が濃い色にでます。面白いです。

 

Wさんはこの前作ったシーサーのもう片方を作ります。

吽の方です。

堅そうなクスです。

という

すご~~い量の完成作品のお稽古でしたっ。

 

 

今日は朝から町内会の会合で

午後は沢山のお稽古だったので

ヒーーーーーーー

でした^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ