日曜の木彫り教室

11月最後のお稽古です。

 

Wさんのサンタさん、

次回までにミツロウを塗ってこられて完成になります。

なんとも言えず可愛いんだなあ~~~^^

Wさんの一連のクリスマス作品は木をケンポナシで揃えています。

ちょっと赤みがかった茶色です。

 

Rさんの不思議の国のアリスの白ウサギ、彫り上がりです。

ステキ^^

ピッタリサイズの懐中時計も揃っていてバッチリです!!

同じくRさんの

法隆寺の牛の入れ物を見本にした

来年の干支の丑。

こちらも彫り上がりで

ご自宅で彩色して年賀状の写真になるそうです^^

なんとなく風格と品があって素晴らしいです。

というお稽古でしたっ。

 

 

お船。

大事な名前とイルカが入る所を整地してるところです^^

動画で撮ってる雪だるま。

色付け中です。

目玉はこの前の雪だるまの口の小さい棒が6個ほど残ってるので

それを使いました。

黒く塗ってあったんですが、角取ったので只今魚の目みたいな感じっす。

帽子とマフラー何色にしようかで迷い中です。

 

この前るるちゃんに頂いたクルミの殻が

2個だけワレなしで無事だったので

以前にHさんが仏ちゃん作って入れてたのを話してて

ただ、ゆりかごみたいに横になっちゃうのが難点で

Hさんは立てる為の台を作っていらっしゃいました。

なんとかゆりかごの形のまま入るものはないか、、ということになって

リスなんてどうでしょう?と言われました。

それもいいすね!!

私はヤマネにしようかと思います。

入り方は全然違うと思います。

クルミの中って凸凹で結構木を中にピッタリ入れるのは大変なので

私はまず、木の粉とボンドで上げ底にしてみました。

 

全部おさまるまで頑張りますが

そうするとギリギリ見えるところは空いたりするんですよね^^;

どうなりますか。。。?

無駄なことになるかもです。

 

おしまい^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

あっ、、、

もう水仙咲いてましたっ!

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ