木曜の木彫り教室

木曜日のお稽古です。

 

Iさんの愛猫ちゃん。

目元を深くしました。

ほぼ出来上がりみたいな感じですが、

まだちょっと~だそうです^^

節のところを綺麗に取って

ツギを充てたねこちゃん。 

見事です!!

なんでこんな木を使ったか不明ですが

上手く修理出来過ぎてるので問題なしです^^;

ついでに木目も合ってます~~~^^

 

Hさんのコロナに乗るアマビエちゃん。

ほぼ彫り上がりで

ご自宅で彩色です^^

こちらも素晴らしいアマビエちゃん、

一緒に色をつけます。

 

なんと!!

来年の干支の丑は

赤べこにするそうです^^;

ちゃんと首を動かせるようにするそうで

体の中を刳ってあります。

今のところ顔が重いのですが

顔を軽くしてバランス良くなると

ユラユラと揺れるみたいです^^

 

Sさんのおこちゃま。

同じくSさんの来年の節分の鬼。

金棒付き腕で

ちゃんと抱えてるような形になりました^^

 

Yさんの十一面観音さま。

手がついてハスの蕾を持つところです。

蕾は二部式で

下から茎を入れます。

可憐^^

昔飼ってた愛犬ちゃん。

写真の頃ですが、

ちょっと似てないかも。

もう少し毛の長いわんちゃんです。

 

生徒さんがピーターラビット彫るということで

見本彫りだそうです。

可愛くなりそ!!

というお稽古でしたっ。

 

私はご両親の服のところを彫りました。

仲良く肩に手をまわしてるところ^^

顔が大きくて

船のスペースが狭いので

こんな風な形にしました。

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

綺麗に咲いてるボケ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ