生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

 

Kさんの愛犬ジャックラッセルテリアのクルミちゃん完成しました。

同じ名前ということでクルミの木を使って彫りました。

味わい深い雰囲気になりました。

 

早速ご対面~↓^^

せっせと次は大急ぎの干支の丑。

年賀状に写真使うので急いでます!!

 

Iさんの若武者の馬。

いい感じです^^

動画見て彫ってくれたサンタさん^^

大黒さま。

大黒様というとふくよかという感じですが

こちらはスリムです。

そして大黒、、、って黒か?^^

名門小学生みたいな雰囲気になって可笑しい^^

ちょっと色変えます。

 

Hさんのカエル。

綺麗に塗られてきました。

色は綺麗だけど、、

こういう色だと樹脂系みたいな感じがしてしまうような~~~?

しかし、目とか鼻とか丁寧に描けてます!

 

またもやすごく小さな招き猫。

2センチくらいでしょうか。

 

Hさんのお宅は連休に愛犬ちゃんが亡くなったということで

悲しいところを

なんとなく泣きながら?木彫りをしたそうです。

分かる~。

そういう時に木彫りはなぜかピッタリなんです。

私も何回かやりました^^;

 

このネコちゃんの座布団を作ったそうです^^

木です^^

布に見えちゃうから凄い!

仏ちゃま。

これ、結構難しいのです。

重なる段が多いので背が高くなりがちですが

低くおさえるのです^^;

 

Tさんの中宮寺如意輪観音菩薩半跏思惟像

そろそろ綺麗にして終わりですけど

綺麗にするのが時間かかるかも~~~。

というお稽古でしたっ。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

イソギク。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ