ご両親

今日は寒かったですね~。

 

ストーブストーブ^^です。

 

今日は船に乗るご両親のお顔を彫りました。

写真お見せ出来ないのが残念なくらい

似てます^^

お母さまはメガネなので

ちょっと工夫しないといけないですが

本物より20才は若くしておきましたっ^^

 

肩を抱いてるので

髪の毛が乱れるんですが、、

どうしたものかな~^^;

いいんじゃないかと思います^^

人と船を交互に彫り進めます。

疲れたので

雪だるまで動画を撮りました。

可愛いやん。。。

 

けど、動画の為に小さいのばかり作って

どうしましょ。。

大きいと時間がかかるので小さい方がいいかなと思うのですが。

余るよね^^;

おしまい。

 

サンタさん、まだ売ってます^^(しつこい^^;)

急ぐサンタさん

 

我が家方面のイチョウは完全に黄色にならないうちに

強風でほとんど落ちてしまいました。

こちらはまあまあ頑張ってます^^

最近

三島由紀夫没後50年ということで

あちこちで三島由紀夫の顔を見ますが

 

私は丁度小学校高学年の頃に

フォーカスという雑誌が出まして

最初の頃は衝撃的な写真が多かったんですが

三島由紀夫が自決して

生首が床に置いてある図が

フォーカスのトップに出てまして

それが頭から離れません。

 

わりに特徴のあるお顔なので

あの顔が床に置いてある図というのは不思議なものでした。

 

ということで

三島由紀夫が何をしても

その図しか思い浮かびません。。。。。。。。

 

 

これが↓↓

近くのマンション工事現場に生えてたのですが

すご~~~く懐かしい植物で

子供の頃には田んぼの縁とかに結構生えてましたが

最近では見たことがありません。

調べてみると

キツネアザミというそうな。

そうかあ~、そうだったかも~~~。

懐かしいなあ~~~~~

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

おっ、

私が好きなダイヤモンドリリーです。

色が沢山あります。

ヒガンバナみたいですが葉も一緒に出てますね。

 

毎回難しくて覚えられないんですが

ダイヤモンドリリーはネリネで

ヒガンバナはリコリス

だったかな?

違ったかな??

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ