勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日でした^^

 

我が家近くはやたら静かでしたが

皆さんやはりお出かけでしたでしょうか。

 

コロナも怖いですが

自殺者が多くなるのはいけませんので

やはり色々動いてまわさないといけないかと思います。

 

還暦祝いのプレゼントの

ご両親^^

仲の良いご家族で

作っててもホコホコした気持ちになります。

船作ります。

リアルじゃなくて良いそうですが

船名とイルカの絵は大事なんだそうです^^

(イルカの絵はお父様の手描きだそう~)

本物の船はこういう感じで

大きめの漁船です。

何を獲る船でしょうね、、(ってなぜか聞けばいいのに聞けない^^;)

船の後ろからご両親がニコニコ顔を出してるって形です^^

人間を大きくしてますが

船のテントみたいな部分が大きいので

外にはみ出すような形にします^^

小さく見えるんですが横幅27センチあります。

船首の名前とイルカを大きくしたい為に

グイっと頭の方を上げてます。

合わせながら彫っていきます。

お父さんがお母さんの肩を抱いて

片方は手を振ってるか、どういう形にしようかな。。?

アハハ

面白い!!

おしまい。

 

サンタさん、残り一個になりました。

販売してます。↓

急ぐサンタさん

 

よろしくお願いします!

 

 

一昨日だったか、

二階から何かを破壊するすごい音が聞こえまして

見に行くと

ワンチがカップ麺をかじって開けてるところでした^^;

それがね、、

頂き物だそうですが

やたら大きい見たことないサイズで

倍くらいあるんでしょうか。

更ににんにくのチップがた~っぷり入ってるもので

ワンチがにんにくの袋を破くところでした^^;

こりゃ死んじゃうわ。。。

ということで再び九死に一生を得たワンチでしたっ。

結局ワンチは

入れ物と乾麺の部分は少したべちゃったようです。

 

その日は家の中がイジョーににんにく臭かったです。

そしてお相伴に預かりましたが

美味しくない^^;^^;へへへ

 

これはるるちゃんがせっせと働いて作るるるちゃんボールです。

キルトの布の中に入り込んで少しづつ壊してボールにしてます。

良く働きます。

勤勉さを見習わなければと思ってしまうほど働きます!

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ちょっと春っぽい感じの植え込み。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ