女の子彩色

コロナの感染者が多くなってきて

3~4か月の波になってるんですかねえ。。。

ある意味慣れてきましたが

慣れてはいけない部分もあって

油断してはいけないでしょうねえ。。。

 

今日は女の子の彩色しました。

 

椅子と胴体に漆を塗ってるので

それだけで高級感?があっていい感じなんですが

写真としては少し光って品が悪く写ってます^^;

そのうち治まるので少し光り気味にしておいた方がいいんですが。

ついでにサンタさんも塗ります。

女の子の髪の毛は赤っぽい茶色にしました。

こちらの人形はあまりリアルに顔を作ってません。

帽子の方がメインなので顔は簡単に。です。

手足もなんとか・・・・^^;

まだ椅子と女の子の接続の穴を開けてないので

難しそうだな~~~と思ってるところです^^

サンタさんも出来上がりました。

目線が全然違うんですが

別々の人なので問題ないです。

サイズまで少~し違うのが可笑しい。

動画撮る時に最初に見本が無いと表紙にする完成した姿の写真撮れないので

結果的に2個出来上がっちゃうのです。

困ったにゃん^^;

 

ヘラジカの胴体を塗りました。

こちらクスノキなのでアクリル絵の具の方が良いような感じがしてます。

ヘラジカって顔色悪いです。

汚い色で角もほぼ同じ色なので

どうしたもんか。。。。

今晩はサンタさんの胴体に漆塗らないと^^;

今日は意外とはかどりました。

めでたし^^

 

おしまい。

 

YouTubeのサンタさんの動画の続き、4,5、6,7,8、を載せます。

観てください^^

彫る場合は便利らしいですが

そうでない方にはヒマな画像です^^;

サンタさん4

サンタさん5

サンタさん6

サンタさん7

サンタさん8

ポチっと押して頂けると観れます。

 

動画のは簡単に出来るのじゃないと

時間ばかり長くなってしまうので

時間のかかるものは完成した作品の紹介のを作ろうかと思います。

生徒さんの面白い作品もアップしますので

ご家族揃って?観てくださいませ!!

大型テレビ画面でご覧いただく方が多いようです^^アッハ~。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

黄菊。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ