生徒さん作品ご紹介

今日はばっちり寒かったですね。

朝はもう手袋かな~~という感じでした。

 

木曜のお稽古です。

Sさんのお正月飾り、完成しましたのでご紹介です。

なんとなく可笑しい、個性的なお正月飾りです。

少年は七五三ではなくてお正月なんだそうです^^

門松は一個でピンクのところは葉ボタンだそうです。

右の金太郎みたいのはお正月の正くんだそうで

門松作りをしたそうです^^;

ストーリーがあって楽しいです。

 

Sさんの次は鬼です。

金棒を持つので苦労しているところです^^

 

Iさんの来年の干支の丑。

YouTubeの動画を見て作っていただいてます!

なんとも可愛くて可笑しいんです。

3匹並んで飾りたいところですが、それぞれ娘さんのところへ行きますです。

こちらもIさんの端午の節句の馬。

大きいのでカッコいい~~~^^

 

手先がついて素敵な雰囲気になってきたYさんの十一面観音さま。

ハスの蕾を持つそうです。

ちょいと一杯いきませんか?的な手の感じが、らしくて可笑しい^^

お得意のわんこちゃんも。。。

Yさんが撮ったという画像^^

サイドカーのワンちゃんはライオンの被り物をしてマッタリしてるようです^^

というお稽古でしたっ。

 

椅子の女の子は

手がなんとか乗ったので

漆塗りをもう一度して

明日は彩色です。

サンタさんも楽しそうになってきました。

アハ!

皆さんお帰りが早かったので

もう一度仕事して

雪だるまを彫りました^^

これ自分としては結構可笑しくて、ついでに大きいです^^

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

これもYさんから頂いたお庭で咲いたサザンカ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ