あし

材木きました^^

 

材木やさんもつら~~いと言ってました。

加工(木を切ってくれるところなど)も廃業が増えてると。。

ま、うちもヤバ~~~いのでなんとも言えませんが^^;

 

椅子のおじょうちゃんの顔はあまり見えないんですが

彫りました。

少し右が上がってて

直すのに苦労してます^^;

足。

 

片方作ってからもう片方を寄りかかるように作ります。

かなり太めの足^^

全然寄り添う余地無しです^^;

画像が傾いてますが

可愛い。

片方だけ手があって足に添えます^^

おしまい。

 

夕方動画撮って

いつもは夜8時以降に撮ってるんですが

老齢化により頭が夜になると動きが悪くなって

言葉もあまり出ないです。

夕方撮ると結構くだらないことをしゃべれます^^

しゃべらないで彫るだけだとつまらないと思うので

何かしゃべらなきゃ、、と思うんですが

同じことを何回も言ったりして、哀し^^です。

 

 

昨日生徒さんが

先月やった白内障の手術(片方のみ)の話を聞かせてくださいまして

えーーーーー!!

みたいなことがたっぷりでビックリでした。

 

昼間は普通に仕事をして

午後5時から手術だそうで、15分間なんだそうです!

一般的な手術だそうで保険のきくものだそうですが

横になって目だけ麻酔だと思いますが

横から目に穴開けて

超音波かなんかで自前のレンズを破壊して吸い出すんだそうです。

その穴から畳んだレンズを入れると自動的にパッと開いて完了。。。みたいな。

おーーーーーーーー。

次の日も普通に仕事OKだそうです。

ひえ~~~~~。

どちらかというと一泊位した方がいいかも。。ということでした。

 

昔聞いたのと全然違う~~~~~。

 

で、メガネは一月くらい経ってから作り直すんだそうですが

端から見ても目が全然違うのです。

くっきりはっきりしててぼわ~っとした感じが無くなってました。

すごっ。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ