生徒さん作品ご紹介

ちと寒くなってきました。

しかし、私は昼の買い物には半袖で行ってます!

まわりに半袖の人は誰もいません^^;

 

この前、Iさんのサンタさんご紹介しましたが

部分的に直したのと、画像がグンと良くなったので再登場です^^

縦の画像だと半分切れちゃうのが惜しいんですが、

どちらも縦の画像なので申し訳ない。

雪がーーーーー

砂糖菓子みたい^^

手袋が変わりました。

ランタンの色も少し変わったそうです^^

サンタさんの服は今風にキッチリで裾も短いですね^^

若者~~~。

ドイツで買いました!!みたいな作品です^^

 

手ですヮ。。

こんな風にお膝に乗るんですが

ちょっと浮いたりします。

乗せたように胴体に差し込むのがかなり難しス。

これで人形は塗りに入りますので一段落です。

 

ずっと置いたままだったヘラジカのサンタさんを彫ります。

こうやって三本立てにしたいです。

この度は700キロくらいにもなるというヘラジカさんに敬意を表して

真ん中の座です。

サンタさんが添えです。

サンタさんはヒゲが長すぎて胴体との間が間が空くので

どうしようかな?と考え中です。

サンタさんの顔、作り直すかも。。です。

 

残り時間30分の間に動画のサンタさんも完成させて

アップします。

今回は、全部アップしてから(5回分くらいあるのかも。。)

1回分づつこちらにもリンクしてみようかと思います。

なにせ、登録数が上がらないもんですから^^;

 

おしまい。

 

 

すずめ。

 

私最近、何十年ぶりにスズメに餌やってしまってます^^

多分20代の頃に庭でやっていて

結局のところ100羽くらい集まってしまうことになりまして

当時まだ生きていた父からしこたま怒られました。

植木は虫や病気が出て散々なことになったのでした。

そしてやたら早朝からうるさい^^;

 

ということで場所を色々下見したのですが

最近餌やっても良さそうなところが無いんです。

で、ゴミ収集のところの木の陰でひっそりとやってます。

 

それを毎日ちょこちょこ道に出て様子を見ながら待ってるんです!!

すっごく可愛い。

ルルちゃんが毎日残す餌が沢山出るので

それをわしづかみにして持っていくんですが

ポロポロこぼれたのをついばみにくる小さいスズメもいます^^

 

あんなに待ってるのに

餌をやる時は全然いなくなって

10分ほど後に見にいくと餌はゼロになってます^^

 

スズメって可愛いな。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

これ近くの公園から川に向かって枝垂れてる巨大なピラカンサです。

3mどころじゃなく枝垂れてますが

画像だと分かりにくいですね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ