日曜のお稽古

日曜のお稽古です。

 

すっごく久しぶりのMさんの燕の子^^

ツバメが巣を作ると縁起が良い、、と言われることから

木で作って部屋にかけるそうです^^名案。

 

ちょっと木の取り方を間違えたので

彫りにくくなってるんですが、

今のところツバメ合唱団みたいでとても可愛いです^^

 

こちらもひと月ぶりのRさんの不思議の国のアリスのうさぎ。

パッと見ても不思議の国のアリスだ!とわかります。

面白い題材だと思います。

彫ってみたいですね^^

棒はラッパなんですが、作り直すそうです。

 

同じくRさんの来年の干支の丑。

正倉院の牛を見本にしてるそうです^^

ちょっと丈が短かったけど良い感じです。

 

こちらもRさんのお孫ちゃんの顔に似せた桃太郎さん。

結構似てるので微笑ましいです^^

 

急にぐいぐい進んでいるGさんのラクダ。

今日は謎のお尻の部分を彫りました。

お尻もそうですが、その下の脚がどうなってるのかわかりにくいのです。

普通の四つ足よりも一個関節が多い??

というお稽古でしたっ。

 

椅子の女の子。

頭部を小さくしてるところですが

まだまだ小さくてもいいみたいです。

背もたれも細くしました。

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

菊の季節になりました。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ