木曜の木彫り教室

すっかり忘れてたカレンダーを注文しました。

こんな遅くに買うのは初めてです。

 

お稽古です。

 

可愛いものがだ~い好きなKさんの金太郎クマ。

下地塗りをしてクマの色付け始めました。

同じくKさんのアマビエちゃん。

前回お帰りの時にゴミ箱に捨てられちゃって

探しました^^;

小さいので他の木くずと一緒に捨てちゃったみたいです。

無事ご生還~^^

 

Sさんの河童の三平さん。

なんとなくリラックスした雰囲気が良い感じです。

河童の毛は難しいですね、、、?

ギザギザしてて飛び出してます^^;

 

Mさんの愛犬ちゃん。

首の毛を逆立てたように彫ってるそうです。

段々乱れた毛が出来てきてリアルです。

というお稽古でしたっ。

 

 

椅子に座る女の子のボディです^^

木目が綺麗そうなところを選びました。

板目です。

この人形は体を先に作って

頭や手足は後です。

珍しい作り方です。

ヘラジカの隣のサンタさん。

 

動画のサンタさん。

髭に筋を入れました。

おしまい。

 

トラちゃんのご飯にトコトコ寄っていって食べるルルちゃん。

魚狙いです^^

とらちゃんも前は遠慮してましたが

最近は気にせずに食べてるようです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

菊が咲き始めました^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ