生徒さん作品ご紹介

文化の日にしては天気が良くなかったのですが

午後になって晴れました~^^

 

お稽古の日ではないですが

メールで画像送ってくださったのでご紹介を。。

Iさんの

ガニ股のサンタさん!とキツネのアルくん!

という長い名前のサンタさん完成です。

この前の彫り上がりの時とはだいぶ変わったようです。

キツネのアルくんも足が短くなったそうです。

色合いが綺麗に発色してて素晴らしいです。

台が雪になったということで

こちらもまた見事~~~^^です。

明るい感じのサンタさんになって楽しそうです^^

 

こちらも送ってくださった

Hさんのヤギ。

堅いクスノキだそうです^^;

いいですねえ。

ヤギは彫り物に向いてます。

骨っぽい部分と太ってる部分があって面白い。

なんだか楽しみな作品です。

お稽古でしたっ。

 

椅子です。

苦手な椅子の接続部です。

大体が、ぴったりとはまりません。

ドリルの角度もあるんですよね。

まっすぐに開いてれば問題ないですが

ビミョーに曲がるので入らなくなるのです。

わりに丁寧に出来てるんですが、、、

やっぱりここまで来て止まります^^;ちっ。

時間かかって苦労して入れました~^^;

絶対に上手くいきません。

ともあれ接着できたので

(本当は漆を塗ってから接着する予定でしたが。。)

疲れたので

次いきます^^

サンタさんの顔。

ヘラジカの隣に立ちます。

 

どことか国のサンタさんばかりを作る人のインスタグラムを観てますが

結構気持ちの悪いおじいさんです^^;しかも流し目が狡い感じです。

そういう顔でもイヤだしな~~~みたいな。

人種が違うので悩みますね。

おしまい。

 

 

最近私は鼻の中が痛くて

ま、去年からなんですが、、

気になってしょうがないです。

 

で、調べてみると

ドライノーズと言うらしい^^;

ドライアイなら知ってるけど。。。

ドライアイもあるしドライノーズもドライ皮膚も

なんでもかんでもドライになっています。乾物化^^

 

鼻の中にオリーブオイルでも塗っておけばよいそうで

塗ってみると良い^^

な~~んだ。。という感じですが、

年中油が鼻から出ていてだらしない感じです。

でも痛いより良いので

オリーブオイルを持ち歩きしてます。(家の中で。。)

 

まあ、色々ありますね。

 

ドライアイも治したいすね。

夜になると目が痛くてたまらんち。。。です。

 

 

今日は姪たちがコロナで中止になってた久しぶりのフリーマーケットの日でした。

朝5時ごろに越谷の方に出かけました。

知り合いにストレス買いをする人が数人いるので

時間が経つと大量の要らない荷物が出ます。

それを処分する為にフリマに行くのですが

回数重ねるとちょっとプロ的になってくるのです。

プロがコツを教えてくれるらしいのです。

 

朝一番にバイヤーが様子を見にくるそうで

そういう人は商売なので高値で買ってくれるそうです^^;

一般の人は100円とか、、タダとかがお好みだそうなので

朝一番に行かなければならないそうです。

蛇の道は蛇と言いますか。

 

へえ~~~って感心することが多いです。

今日は天気が悪い日だったのでダメだったそうです。

たまには良い日もあるらしいです^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

ヒイラギ。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ