サンタさん1完成

今日はひょいと外を見ると雨が降ってたり晴れてたりの日でした。

 

動画用に作ったサンタさん1完成しました。

急ぐサンタさんです。

サンタさんの目は青くないと^^ということで

青を入れました。

 

プレゼント配るのに忙しいサンタさんです。

通販で販売します^^

 

 

ヘラジカ、漆塗りました~。

乾きました~^^;

 

椅子作ります^^

背もたれの長い椅子です。

こういうのは木工という分野で

私は木工は得意じゃないのですう。

なので、刳り貫きました^^;

普通は脚を4本入れるのですが

下手な人がやるとガタピシしちゃってどうにもなりません。

平らな板を削れば平らのままです^^;

 

大分綺麗になりました。

 

もう少し背もたれを細くしようかと思います。

この椅子も漆を塗ります。

 

おしまい。

 

 

 

昨日なんとなく見てた動画が

寿命の長い鳥の悲哀、、みたいので

身につまされました。

 

オウム類は寿命が50年以上あって

100年というのもいるそうです!!

ビックリです。

 

そうなると何代にも渡って世話をしないといけないんですが

中々寿命分ず~っと幸せに暮らすということはないそうです。

 

更に頭が良いので

マンツーマンで飼ってると

飼い主さんが亡くなったり、施設に入られたりすると

そのショックでまったく食べなくなるそうです。

 

そういう意味では犬猫は20年くらいなので良いのですが

オウムを一代で飼おうとすると小学校1年の時にプレゼントしてもらって丁度良いくらいです^^;

 

我が家のるるちゃんも

最初の証明書(犬の血統書みたいなもの)に寿命15年と書いてあったので

私とそこそこ丁度良いと思ってましたが

最近では20年以上と書かれてあって仰天どす。

えーーーーーーー

私が死んだら誰も飼ってくれませぬ。

餌も随分良く出来たものになってきて

各病気に対応してる餌があって

ますます寿命が延びます。

 

なんとか自分が死ぬよりも先に死んでもらいたいと思ってますが

最近やたら元気になってきて青年のようです^^;

大事にしていますが、

それに応えてくれるので

多少悩んではいます^^;

難しいな~~~~

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ダイヤモンドリリー

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ