11月1日

今年は一年が速いですね。

コロナでじ~~っとしていたせいか

やたら一年が過ぎるのが速く感じます。

ま、速く通り過ぎてほしいですが。。

 

今日は朝の7時台から近所の公園の掃除の係で

事前に行って準備して、掃除してから後片付けして

帰って30分したら今度は町内会の役員会、前倒し^^;でした。

後倒し?もあってヘトヘトでした。

 

お稽古の時に眠くならないかと心配でしたが

頭はボーーーっとしてました^^;

 

Iさんお一人でした。

愛猫ちゃん。

小さく綺麗に毛も彫ってあって

触るととっても気持ちが良いんです。

この前も載せたんですけど

後ろが良いのです~。

 

節がいっぱいある木で

頭の上と腕とお腹にあります。

それを綺麗に取って違う木で埋めます。

これすっごく手間要ります^^;

よーく出来てて感心します。

面白い柄になって可笑しい^^

↓これがピタッと入って接着したら外側を彫れば良いんです^^

というIさんのお稽古でしたっ。

 

サンタさん。

っていうか動画撮影しないで彫っちゃいけないんですが

ケータイが間に無いだけでとっても彫りやすいです^^

 

ヘラジカの隣に立つサンタさんの顔になります。

注文の椅子に座った少女っていう昔に作った人形の椅子の部分。

椅子作るついでに

椅子に座るサンタさんもいいな。。って思いました。

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

夏の花ですが

まだまだ見事に咲いているエンジェルトランペット。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ