ヘラジカ

今朝、外はしっかり寒かったです。

冬!という感じでした。

 

やっとワーニーくんが出来上がりました。

画像で見るよりは小鳥がちょっとオレンジっぽいかな。。

実際はこのようには乗らないようです。

ワニのお肌には寄生虫はいないんでしょうね^^;

 

で、ヘラ子。

変な鼻と口を彫りました。

バクとかラクダとかに似てます。

鼻が下がってて口の中に入りそうです。

 

体を彫ります。

やや丸っぽく彫りました。

サンタさんとお揃いの服にする予定で

襟を彫りました。

棒を入れます。

あら、可愛い^^

高さ25センチになりましたん。

目玉入れました。

体は少しSの字というほどではないけどくねってます。

ボタンもくねってます。

高さ違いでサンタさんと雪ダルマをセットになるように作ろうか

はたまたそれぞれでも良いか。と迷い中です。

 

おしまい。

 

 

期限切れた保存食頂きましたっ^^;

カラカラ言ってるので賞味期限過ぎても大丈夫だと思いますが

一個作ってみたら

さすが災害時でも食べないかな~~という味でした。

美味しいんですけど、口の中が気持ち悪い。。

私はお粥にノリの佃煮で大丈夫のような気がしました。

 

今年二度目のトラちゃんの毛が抜ける時期で

相も変わらずダマ出来ました^^;

あっちこっちに突然ダマが出来るので追いかけきれない^^

あっという間に大きくなります。←言い訳^^;

最後の大きな一個が取れてハゲが出来ましたが

お互いにスッキリしました^^

めでたし。

白菜が沢山あったので

キムチ作りました~。

売ってるのほど美味しくないんですが

安心ではあります。

そしてあっという間に味が変わります!

せっかく作ってもやたら急いで食べないとマズくなります。

元々そんなに美味しくはできないんですが。

 

今日宅配便の人は初めての会社でしたが

見た目と違って妙~~~に丁寧すぎる言葉がかえって恐ろしく、、、

重いお荷物なので中までお運びします^^;

とか

置いてからも

振り返って

重いですから、持ち上げる時は気をつけてくださいませ。

と言うんです。

しかし、ふつーのにーちゃんなので

しっくりしません。

振り返りざまにナイフが出るような雰囲気で

恐ろしかったっス^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

フジバカマ、もどき^^;

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ