水曜の木彫り教室

今日も良いお天気で

文化の日辺りのお天気とよく似てますね。

良い気持ち^^

 

水曜のお稽古です。

 

Tさんの中宮寺の弥勒菩薩半跏思惟像

大分出来てきました。

只今耳で苦戦中です。

黒く塗って壁にかけたらいい感じですね~~。

 

こちらも大分出来てきました。

顔が

不満言ってるおばさんみたいになってますが

このくらいなら良くなります!

髪の毛も良いですし、

ステキになりそうです。

 

ちっこいのがお好き^^のHさんの小さな仏ちゃん。

こちらも弱々しい感じのお地蔵ちゃん。

とっても小さいです。

 

黒柿の仏ちゃん。

葉っぱに乗ってます。

更に小さいのです。

ブッタナッツというそうです。

Hさんがお友達に頂いたので

この中に納まる阿弥陀さま作るそうです^^

アケビの殻みたいなんですが

結構堅いのです。

というお稽古でしたっ。

 

私のヘラジカ。

角と台との関係から大きすぎるようなので

切ります。

角の穴。

 

ちょっと角度違っちゃったな~~~^^;

驚いたことに、、

ヘラジカは耳より下に角があるのです!

普通は耳より上にありますねえ^^

ヘラジカのへら。

こんな風になる予定なんですけんど^^;

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ススキの花。

稲の花みたいですね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ