サンタさん塗り

今日もいい天気でした^^

 

サンタさん塗りです。

ベルト塗って影の色をつけました。

目玉作り^^

出っ張り目。

少し削りました^^;

黒い目にしたらおかしい^^;

また削って塗りなおします。

 

ヒゲの人って口が困るんですよね。

鼻の下がそれほど広くないので

口作ると鼻ひげの場所がなくなって悩みます。

よく見えないかと思いますが

ワーニー君の鳥、色変えました。

今度は良いみたいです^^

急にひらめいて

トナカイ作ります。

が、トナカイじゃなくてヘラジカにしようかと思ってます。

顔だけです。

お芋みたいで可笑しい。

失敗するかもしれないのでひっそり作ります。

 

こういう風に長い棒の先に顔だけってのにしようかと思うんですが

角付けると不安定になりやすいので

どうかなあ~??

おしまい。

 

今日は一か月も前から車を出っ張らせないで、、と言われてた、

奥の方の家のセキスイハウスかハイムが建つ日で

部屋ごと運んでくるので

朝から誘導?のおじさんが沢山来てました。

 

で、家の前がビミョーな幅なのと

角のところがちょっと角度が複雑で

大きなトラックは何回か切り返さないと進めないのですが

今日は家の車が無かったことで

皆さん切り返さずに一発で通るのでした^^;

その分、家にトラックの顔がドカ~~ンと入ってきて怖かった^^アハハ。

8帖位の部屋ですかね、

それを5個とか6個とか持ってきてクレーンで置くだけです。

こういうの興奮しやすいので見に行きたかったけど

とにかく工事関係者が多く出てて見せてくれないので^^;残念でした。

 

 

ニュースで警察犬が逃亡して見つかったという話をやってました。

顔写真も載っていて可笑しかった。

そして舌を出してるというんだけど

犬は舌を出したくて出してるわけではないので

そういう説明は変かなと^^;

 

結局のところ48時間も逃亡してても100メートルのところに

リードが絡まっていたそうで

それってニュースになるのかね^^って感じでした。

ウーーーと唸ったそうですが

魚肉ソーセージをやったら落ち着いた。。って

近所の話題みたいな感じで

まあまあホッコリというかなんというか^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ハマギク。

 

品よく可愛い菊です。

他では見たことがありません。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ