サンタさん塗り

今日も気持ちよく晴れて

家にいるのはもったいないくらいでした。

 

サンタさん塗ります。

間違えて顔も塗ってしまいました^^;

裏は昨晩漆を塗っておきました。

漆にしておくと

水に強いので

後ではみ出た絵の具を水拭き掃除するときに便利です。

アクリル絵の具の時は漆じゃない方がいいかもです。

アクリル絵の具ははみ出しても消えないので^^;

顔塗った部分削りました。

顔塗らないなら目も作っておけば良かっただ。

ディーンフジオカに似てる^^;(ほんとか。。)

真っ白というのも可愛いですね。

ベンガラという赤とは言えないような地味な色を塗りました。

彫りの痕が見えるように少しペーパーをかけました。

けど、ニカワががっちりしてて中々取れませぬ。

そういうこともあるのねえ~~^^;

 

上から朱色かけました。

結局いつもと同じ色合いになる^^;

手袋と足をこげ茶にぬりました。

後で上から黒も塗ります。

少し大きさが違うのですが

右のは動画用のサンタさんです。

同じのは作れない性格なので

多分出来上がると違うと思います。

動画見ながら彫ると言われたので(約一名?)

慌てて昨晩に彫りながら動画撮りました。

 

料理の動画も邪魔なところにカメラがあるから大変だそうですが

彫りも同じく邪魔なところにカメラがあるので力が上手く入らずに

変なところがつっちゃいます^^;

 

すっごく久しぶりの生徒さんMさんのつばめの子。

口が可笑しい^^;

押さえてる指が綺麗^^

来月半年ぶり以上?でいらっしゃるので

もしも第2波が来てもなんとかなるように

1,2回で彫刻刀研いで

直す部分をアドバイスしようかと思います^^

また来れなくなっても

半年くらい頑張れるようにしないと。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

水鳥にみえる、、アオサギ。

水深があるので水に浮いて泳いでるようにみえますが

歩いてます^^;

モミジにみえるけどイタヤカエデです。

モミジよりも大きいです。

 

紅葉のシーズンですね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ