生徒さん作品ご紹介

今日も気持ち良く暑いくらいに晴れました。

 

日曜のお稽古です。

 

Wさんのシーサーの片方、完成しました。

もう片方は作るかどうか思案中です。

ご自宅にあるシーサーの足が壊れちゃったのでそちらだけ作ることにしたそうなんですが

やたら出来が良いのでやはり2匹でしょう~^^;みたいな感じになっています。

クスノキで蜜蝋仕上げです。目だけ金入れましたっ。

 

次に作るのは前に作ったクリスマスツリーなどの木の端材があるので

サンタさんを作るそうです。

動画見てつくるんだって^^;

 

Iさんの五月人形、若武者どの。

先に馬を彫ります。

結構大きいもので馬も20センチ以上あるので

武者どのが乗るとかなりの立派な作品になると思います。

Iさんはお友達と延暦寺に行かれたそうで

久々にすっきりした気分になられたみたいです^^

旅行好きなのに籠ってたので辛かったと思います~。

 

Gさんのラクダ。

丸い部分が目立ってきて面白いことになってきました。

なだらかに収まると良くなるのかもしれません^^

というお稽古でしたっ。

 

わたしのサンタさん。

明日から色塗ります。

急いでるサンタさんですが

まったく急いでるようにみえませんです^^;

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

シュウメイギクが綺麗なお宅。

のぞいて写真撮りました^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ