サンタさん

今日は雨でしたね。

 

サンタさんの続き彫りました。

ガウンみたいな服にするつもりでしたが

ベルト描いてしまいました^^;

ベルト描くと

やはり縁に毛皮が必要かと思いまして

モコモコの白い毛皮にすることにしました。

目が小さいので

どの位置にしようか何回も描き直します。

ちょっとずれるだけで雰囲気大分変ります。

目に穴あけました。

違う木で植えるつもりですが

まじめな顔になりました^^

にゃんとなく可愛い。

サンタさんでも他の物でもそうですが

自分のイメージというのはなかなか変えることができずにいます。

新しいタイプのサンタさんにしようと毎年思うのですが

古典的なタイプになってしまいます。

ほんのちょっと幅が狭い動画用のサンタさんも作り始めました。

二個目だと慣れて

大分速く彫れそうです。

 

おしまい。

 

昨日まで二階の姪たちは北海道に行ってまして

お土産はなんと!!

毎度のことながら変なお土産で

白菜とキャベツでした。

車で行ってるわけじゃないのにどーーやって運んでるんだろ?

 

しかもでっかいサイズなのに

白菜を3個とキャベツは5個もあるのです。

どうするんだべ・・・・・

数日ぶりで再会したワンチとおぼっちゃま。

抱っこして運ばれてます。

ワンチも以前だったら大騒ぎだったと思いますが

今は素直に運ばれてます^^;

なぜか怪我しないです。大事に運ばれてるようには見えないけど。。。

 

こちらも毎度の景色ですが

なぜか同じ窓から外を見るネコやんたち。

タヌキでもいるかな?

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ホトトギス。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ