サンタさん

今朝外はキリリとした空気で

冬近し、、という感じでした。

 

今日はまず、生徒さんの若武者の下絵と寸法取り

木と照らし合わせて考えます^^

 

こちらも今日から彫ろうと思ってた

注文の万葉美人のデザインですが

夕方パソコンを見たらキャンセルになってました。(チ~ン)

木を切らなくてよかった^^

 

で、午後はサンタさんを彫り始めました。

とりあえずってのも変ですが

二つ作ります。

ほぼ同じデザインでサイズがちょっと違います。

大きい方を作って様子見て

小さい方は動画を撮るために後で彫る予定です。

急いでるサンタさんにするんです^^

袋を大きくして

沢山プレゼント入ってるのにしたいです^^

どちらもヒノキです。

 

おしまい。

 

 

 

タクのどこでもう〇このおいぬ。

おしめのお陰で助かります^^;

前はおいおいてめーーー、、だったけど

最近ではまーーいーーか、、、です^^

イジョーに食べるので良く出るんです。。めんどくさ^^;

 

 

お昼に買い物に行って家の近くまで帰ってきたら

近所のお宅からネコが出てきたと思ったら

おたぬきでした^^;

そんなことある~~?って^^

昼にのんびりとタヌキが佇んでるんじゃ

具合が悪いのかもしれません。。が

とにかくタヌキだったので久しぶりにビックリ。

 

タヌキは捕まえても逃がす。

ハクビシンとアライグマは多分処分。。

って言われたっけな。。ってこの前もそんな話したっけな。。

タヌキは在来で

他は外来だからですね。。

 

今朝、キーーンとするような空気の中、

鳥が大きな声で鳴いてまして

この声の主はなんだったかな~~?と考えてて

見上げたらかすかに見えました。(望遠じゃないので良く見えませんが。)

モズっす。

何モズか分からないほど小さいですが

小さな体でも響き渡る大きな声です。貫禄あり!(大満足^^)

 

昨日の夕刊かもしれませんが

家に泥棒が入って2億円も盗まれた人がいるんですね!!

家に置いておくんですね!!!

すごいな~~~~^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ロシアンセージ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ