2021年干支うし、完成

今日はまったく元気の出ないお天気で

ダラ~~~っとした気分になりましたん。

 

来年の干支のウシ、一つ完成しました。

とても小さいんですが、可笑しな顔で笑えます。

目が小さいので植えてあるので出っ張ってる影が出て人相悪く写ってます^^

斑点の縁の描き方がいい感じ^^って思ってます。

色はベージュみたいな色の上に白を塗って

カーキ色みたいな縁取りもちょっと入ったところに黒の斑点です。

ここまで大きいと斑点と言えるのかどうか。。。

ちょっとバカにしてたんですが

思ったより堅くて動画撮るのに難航しました。

次回からもっと柔らかい木で彫ろう。

この角度から見ると目が出っ張ってることがわかります。(だからどーってことではないですが^^;)

 

YouTubeで、わきたけいこの木彫の世界 で検索して頂けると出ます^^;

木彫りで検索すると中々出ません^^

木彫りの人も多いということです。

Iさんの大黒天さまの顔彫りました。

本木くんに似てる^^

細身で面白い大黒天です。

 

ワーニーの上の鳥はどれだけ塗り替えてるか^^;

色がシブい方が似合うんですけど

写真撮るとハデな方がいいんじゃないかと思って

ハデと地味を塗り替えてます。

やっぱりオレンジ系が入った方がいいかな^^

明日から動画用のサンタさん彫ろうと思ってます。

 

おしまい。

 

 

今日は鍋だそうで

石油ストーブで鍋作ってます。

私としては

10月最初に作る鍋はおでんです。

そして多分冬の間1回のみです^^;

 

新聞が雨の日はビニール袋に入ってきますが

そのビニール袋を私は捨ててました。

ところが隣の方はそのビニール袋に回覧板を入れて回してるのです。

そうかあ~~~~

と思って私も丁寧に切ってプラごみを一日分入れて

一週間用の大きな袋に入れることにしました。

 

なんとなく、

急にビニール袋をけちけち使うようになりまして

買ってもあるんですが

前のようには使えません^^;

ま、そんなんもいいかな^^って。

 

なんでも工夫するとまた面白い一面もあったりしますね。

 

ハンコを止めようなんて大臣が言ってますが

ハンコ業者が多い県で反対してましたけど

ハンコは廃止したい部分と

逆に楽しみたい部分もあると思うので

ハンコ業者も工夫して

売れるものを作るようにしたらどうでしょう~って思います。

 

迷路みたいなもので

こっちがダメだったらあっちの道もあるじゃん。。って

柔軟性のある頭にしないといけないですよね^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

赤いススキ。

ススキも良く見てると

金のススキや、白いススキや、色々あります。

赤いのも可愛い。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ