木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

今日が2回目のSさんの河童の三平という漫画の中の河童。

なんとも良い味わいです^^

これ↓の右側ですね^^

楽しみです。

 

Kさんの金太郎クマ、

下地塗りです。

下地なのに可愛い^^

乾く合間にアマビエちゃんも。

こちらもやたら可愛い^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

段々もりもりと毛が深くなっていく感じです。

腕の毛と胸の毛と背中の毛の入り混じったところを方向性をつけたそうです。

よくわかります!!

というお稽古でしたっ。

 

おひなさま。

今日は墨を塗る日にしました。

明日顔を描こうと思います。

裾の返りの部分も塗って

墨は何回か塗りました。

明日も塗ります。

昨日のIさんの大黒天の顔を直し中です。

 

本物はこんな風ですが、

さすがに目が小さすぎてできないかも。。。

 

うし

動画撮らないうちに進んでしまった^^;

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

セイタカアワダチソウ。

この花も結構風流な感じします^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ