生徒さん作品ご紹介

今日は昨日より気温がグンと下がりました。

明日からもっと下がるんですよね^^;

 

水曜のお稽古はIさんお一人でした。

四季の花の額、夏の朝顔完成しました!

涼し気な色でステキ~~~^^

↓こちらは

大黒天像で

お顔の調子が悪いそうで^^直します!

YouTube観てくださって

ウシを3頭彫るそうです^^

ご自分と娘さんたち宅へプレゼントです。

 

コロナのお陰で

2月頃に研ぎに出そうと思ってた刀

やっとIさんの刀と一緒に出来上がってきました^^

刀入れもIさんが作ってくださいました。

うっすらと刀の刃の絵が描いてある^^アハ感激!

今年生まれた男のお孫ちゃんの為にこいのぼりは作ったんですが

他の女の子たちは見事な段飾りのおひなさまを作った手前、、

もう少し立派な五月人形を作らないと見劣りする、、ということで

若武者の少し大きめのを作ることになりました。

絵描かないと^^

 

というお稽古でしたっ。

 

おひなさまです。

大分描きこんだので

明日は墨すって黒を塗ってバランスみます。

見た感じわからないですが、

それぞれの色が独立した感じになってたので

全体に黄土色に白を加えた色で

グリーンの上を叩きました。

 

思いがけず堅くて多少困ってるウシ。

堅くても問題ないのですが

動画を撮るのにやたら堅そうな音と

はじき返すようなノコギリの感じで痛々しい^^;

おしまい。

 

六花亭のお菓子きました^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

モールみたいな(昔あった手芸?のもの)

アメジストセージ。

遠くにあると綺麗だけど、近くで見ると気持ち悪いです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ