着物の色

今日は暑かったです。

すでに冬バージョンにしてたのですが

我慢出来ずに脱ぎました^^;

 

おひなさま久しぶりなので

箱注文するの忘れてました^^;

箱屋さんも無事に閉店しないでやってるでしょうか~~~

(って向こうもそう思ってるでしょうけど。。)

 

で、採寸しました。

輪郭弱いところはもう一度描いてハッキリさせました。

ひなげしみたいなののオレンジが意外にきついので

止めようかと思います^^;

 

春らし^^

襟にペーパーかけて黒を塗りました。

まずは白で桜の花を入れて

ピンクも作って入れて

ちょっと様子見します。

襟や裾の重なりの色で随分イメージが変わるのですが

女の人の袴の色はあまり変えられないので

数色を塗ってみて似合いそうなのにしています。

シブい色を入れると全体も落ち着きます。

赤っぽい色を入れると華やかに^^

今日も良く働いたので早めに終わって

YouTubeのウシを撮影しようかと思ったら

外を通る車の音がうるさいので

やはり夜の方がいいようです。

と言ってるうちに大分変化してしまいました^^;

なんか可愛い。

おしまい。

 

ミロちゃんが

この時期毎年なんですが

耳の前の毛が段々薄くなってきていて

そこに湿疹みたいなブツブツ赤いものができます。

前には獣医さんに行ったけど

最近は慣れたのでそのまま放置していましたが

今回耳の中も赤く腫れてきて

あれ~~~~~病院か。。。。

と思ったんですが

とりあえず亜麻仁油を飲ませてみようと思い立ち

(亜麻仁油は消炎効果大)

食事に入れてみたところ、犬と違って食べない^^;

 

ということで無理やり口の中に入れてやりましたら

今日は腫れがひいてるのでありました。

すご。

数日続けて口の中に入れてやるつもりです^^;

 

私もミロちゃんもお医者嫌いなので

病気にならないようにしないといけませぬ。

 

汚めのトラちゃんと昼お食事。

ネコも汚いですが、食べ方も汚くて

テーブルの上で食べると

テーブル全体が生臭くなりまする。

ということで新聞紙の上で食べさせておりますが、

自分も結構じーさんっぽい気分になって食べてます。

が、

トラちゃんと食べる時が一番幸せです。

そう書くと

寂しいのね~~~~と思われたりするかもしれないですが

全然寂しくないです。

むしろ人と食べる方が寂しいし空しいのです^^;(どんな性格じゃ^^)

 

昨日買った尿素のハンドクリームは

とても肌が柔らかくなるのですが

調べてみたところ

あまり使ってはいけないと書いてありましたん。

肌を溶かしてるんだそうです。ぎょえっ!

 

ということで尿素という名前も抵抗ありますが、

ざっと使うことにしました^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ハナミズキの実。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ