着物の絵

青空が綺麗な一日でした。

これでもまた数日後には雨のようですねえ。。

 

いよいよ着物の柄を描きます。

お誕生月4月の絵ということで

4月の花々を検索して一つづつ描きます^^;

まずはベースとなる春の緑を決めます。

グリーンの中に白い花が咲くようなイメージ↓

襟はこげ茶ですが、黒にしようか迷ってます。

この上に桜の花の絵にしてほとんど黒が見えなくなります。

ハナミズキを描きました。

山吹を入れて黄色の印象を強くして、、、

 

ポピーや矢車菊、ライラックなどを入れてみました。

これ何の花?と思われるとは思いますが、

とりあえず春の花という賑やかさの雰囲気で

 

 

今日は良く仕事した~~~^^

 

おしまい。

 

 

 

新聞の上でシャインマスカットを必死に食べるルルちゃん。

最初グリーンなので警戒してましたが(ルルちゃんは野菜が嫌いなので

グリーンも嫌い)

とうとう食べたら美味しかったんだそうです^^;

千円くらいだったら一度買おうと思いまして^^;

暗っ^^

 

 

YouTubeの動画を

アマビエ彫りと彩色で6本くらい撮りまして

昨日から来年の干支

.3+ウシを彫ってますが

今回クスノキにしたら意外に堅くて

ついでに木と目の間にケータイを置いて撮影してるので

思うように力が入らず、、、難航しました^^;

 

やたらノコギリぎこぎこの音ばかり目立って

ノコギリひいてる時はしゃべっても聞こえないので

とにかくぎこぎこでした^^;

 

で、手が汚いので

今日はハンドクリームを買ってきましたョ^^;

普段は作品が汚れるので使ってないもんですから

ワニかゾウみたいな手です。

 

前に尿素が良いと聞いたような気がしたので

多めに入ったのを買ってみました。

なるほどお肌サラサラになりました。

シミは簡単には取れないので

そのままシミだらけで進めます^^;

 

大分慣れてきたので(そんなに簡単に慣れるとは思いませんでしたが)

そのうち上手くなると思います。

上手くなったらご紹介させていただきます^^;

 

っていうか

アップするのにすごく時間かかるし

皆さんが見れるようになるのに何日もかかるのでビックリしました。

そのうちアップしてもすぐに観れるようになるんでしょう。。。(?)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ホトトギス

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ