生徒さん作品ご紹介

昨日はとても寒くて

とうとう石油ストーブを点けてしせいとまいました^^

まだ灯油が入っていたので丁度良かったです^^;

けど、今日は晴れるし、結構気温も上がるしで

予報と大分違うような~?

 

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Hさんの招き猫完成しました。

 

いつものことながら

小さくて丁寧で可愛く出来ています。

私は右のハチワレの子が好きです^^

置くだけでちょっと幸せな気分にさせてくれます。

この前完成したねこちゃんも少し色が入って変わったそうです^^

同じくHさんの小さいお地蔵さん。すごく小さいです。

もっと小さい黒柿の祈る人。

柿の葉に乗ってるんだそうです^^

おかっぱの祈る女の子。

沢山彫っていらっしゃいますね^^

 

Wさんのシーサー、彫り上がりです。

色を塗るか、蜜蝋にするか、このままにするか、

悩み中だそうです。

力強くて愛嬌もあっていい作品です!

Gさんのラクダ。

首のところをせっせと彫られてました^^

大きいのでせっせと彫ってもあまり変化ないのが残念です。

というお稽古でしたっ。

 

おひなさま、今日から色塗りで~~す。

同じ色を何回か重ねてます。

 

春っぽい花のデザインなので

淡いグリーンをベースにして

色々な色の花を描いていこうかと思ってます。

 

おしまい。

 

台風台風と言われて

えーーー、何日も??と思いましたが

やはり今日は降らなかったです。

予定が変わっちゃいますよね。。(ないけど^^;)

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ