ペンギン

気温は良いですが

ムシムシした感じですぐにカビが生えそうです^^;

 

絵の具が出てるのでペンギン塗りました^^

チビのペンギンは

考えが後付けなので

どのように背負うか色々考えましたっ。

大きいペンギンの紐は描いただけじゃ貧弱なので

後で彫ります^^;

何考えてるんだか、、、っぽい感じで(私が)

なんでこんなことになったんだろう~~?

です^^

とりあえず今日の塗りはここまでにしました。

 

下絵と大分違う感じになってきた

ネコ連れさん。

ネコの耳がどうやら確保できました^^

 

二宮金次郎かと言われてガックシ^^;

生徒さんがわざわざカナダのネコを首に乗せて旅行してる人の動画を送ってくださいました^^

おーーーー

探すと中々無いです。

犬を連れて旅行してる人は案外いますが。。

足彫るのは大変そうですね。

ネコの下に入ってしまった手はどうしたもんだか?と悩み中です。

 

お雛様の制作をお断りしてたんですが

なぜか

初節句のご相談というメールを頂いて

何かな~?と思ったらお雛様で^^;

結局お受けすることになりました。

 

まあ、仕事も無いですから

逆にありがたいことで、、、

ここは一発お雛様に支えられて生きていくか^^;みたいな。。。。

とりあえず一組は作ります!!

 

おしまい。

部屋に入るとトラちゃんが裏返しにドカ~~~ンと寝てまして

踏むところでした^^。

今回は裏側の下半身が抜け毛で

ハゲも出来て、まだ抜けてない毛玉もあって

お見苦しいところですが

本人はまったく気にしていません^^;

 

明日抜いたろ。。。

 

生徒さんからお稽古予約のラインがきましたが

それよりもお互いに好きな画像~~~;

ウヮオ!の茶毒蛾の赤ちゃんたち。

 

これ見つけるとぞぞぞと鳥肌が立ちますが

勝った!!的な

一網打尽の感動を覚えます。

好きです!!

 

納戸?に入ったら大きな葉の枯れたのがあってビックリ。

ヤシの葉だそうで

二階のおにーさんが仕入れてきたそうですが、、

なんと!!1万円もするんだそうです。

げ!!!

と言っても

代わりにどこかで取ってきてあげる、、ってものでもないです^^;

昨日だったかチラっと見たテレビで

世間に出さないというヤシの木があるそうで

交渉は国と国で行うという大変なもののようでした。

 

種(バレーボールよりも大きいような)の殻だけで

40万円するとか、、、

しかし、葉はみたことがない大きくて立派なものでした。

(漠然としててすみませんです。)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ