大雨になったり

大雨になったり、ならなかったり、、、

ほとんどならなかったり、、で

晴れもあったり、、、

の一日です。

 

昨日最後のアマビエちゃんが売れて^^;

なんだかこれでコロナも最後だといいな~~~と錯覚しました。

違う通販サイトで売れたので

HPの通販に売れたと書き込もうとしたら

なんと!!

売ってなかったのでした。チ~~ン^^;忘れたらし。

 

今日の阿弥陀ちゃん。

お顔が漠然としてて

熱心に直してるところです^^;

 

足も作りました^^

衣のヒダの線を描きました。

これ大事です^^

衣のヒダみて精神が安定する国民なのです。

砂紋とかさざ波とか、、

そういうものが好きな日本人^^

2分(ぶ)(6mm)の浅丸で彫ります。

皇帝ペンギンの色付け。

今日は薄いグレーと白です。

駄作と思ったけど

意外と可愛い^^

ボテッと絵の具が乗っちゃうことってよくありますが

生徒さんはそういう時にすぐに消したりこすったりするんですが、、

気にしないで乾くのを待って

次の絵の具を乗せれば良いです^^

 

少しづつ整えます。

 

螺髪ほり。

お口あ~~ん^^;

アホみたいにも見えるし

歌を歌ってるようにも見えるし

なかなか難しス。

おしまい。

 

材木着ました^^

材木やさんの骨折は複雑骨折で中々治りませんでしたが

恐る恐るノコギリで切ったら痛くなかったそうで

少しは治ってきてるらしい。

骨折を軽くみてましたが

こちらにも大きな影響を与える大問題でした。

はやくバッチリ治ってほしいです。

 

音沙汰なかったSさんから画像きました^^

三振の長嶋だそうです^^;

なるほど~~~。

体や帽子は良いのですが

肝心の顔が全然似てなくて誰か分からないです。

近所の大工のおじさんにしか見えません。

ということで顔だけ直し^^;

残りの木っ端でチワワ彫ったそうです。

以前彫ったチワワとそっくりなので

チワワはロングの方が珍しいので普通のを、、

と言いましたところ、

これが欲しいという頼まれものだそうです!

よく頼まれて制作するのですごいです^^

さすが。

 

るるちゃんが最近機嫌悪く、、、

イラっとするのか

水に入った入れ物をひっくり返します。

一日に何回もやるので

小屋の中は鶏小屋のような匂いになり

下はびしょびしょが奥まで入ってカビが生えます。

新聞紙を入れて吸わせてます。

 

でクリップで止めてみました。

小さいのでとめてたら

簡単にひっくり返してたので

もう少し大きいのにしました^^;

力が強くて大変^^

 

 

私は今シリーズの半沢は観てなくて

昨日は上川隆也のドラマを観てたんですが、

愛車で不倫の原田龍二がーーーーーーーー出てまして

長いことイケメンではあるけど上手くないな、、と思ってましたが

昨日吹っ切れたように上手かったのでびっくりでした^^;

良い俳優になっちゃうのかも。。。

 

そういえば、半沢にもアンジャッシュの児嶋が出てるようで

画像見ただけでもいい味出してるように見えました^^

元々好きで俳優に向いてると思ってましたが

相方が目立ってばかりいて可哀そうでした。

今は満足じゃ

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ケイトウ

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ