大体完成

来週はもう30度にはならない日も出てくるそうで

今日も暑かったけど我慢我慢、、もう少しだ^^

 

らはちゅ。

刀研いだのでバッチシです^^

お顔も丸顔穏やかで良いようなのですが

お口ちょっと小さすぎるかも~~。

この写真で見るとそうでもないけど

違うところで撮ったら思いがけず小さく見えました。

ペンギンは

色は良い具合になってきました。

少し弱気の顔です。

背中も良い感じ^^

次何彫ろうかな~と迷ってて

何かコテコテ彫ったものが作りたいんですが、

あれこれ浮かんじゃって統一できないのです。

運動不足かな^^;

 

おしまい。

パソコンやるにもトドみたいなミロちゃんが頑張っちゃうので上手く打てません。

こういうクッションあったけど、、

少し肉が多いので高くてパソコンに届きません。

かなわんわあ~~~~

なんでこんなに懐いちゃったんだろ・・・・・?(最近急に^^)

 

鰹節けずり。

この前鰹節削りの話をしてまして

私は鰹節削り器よりも刃が良いと思うカンナを使ってます。

下は全然使わない魚の切り身を盛る皿。

捨てようと思ったけど便利っす。

 

鰹節って結構虫が付くのです。

見て分からないけど

白い皿に小さい小山が出来ていて

あ、虫が食ってるんだな、、と思います。

多分鰹節削り器の中に入れて置いたら分からないと思う。。。

 

で、そういう時は鰹節を冷凍庫に入れておけば

多分虫は凍死すると思われます^^;

ほほほ。。。

 

 

菅さん。。

 

何年か前に菅さんの選挙区に住んでる生徒さんが

(横浜の中央のほう)

京浜急行(電車)が住宅の入り口のところの地下部(屋根なし)に走ってて

車は通れないくらいの狭い橋が架かってるんです。

その橋の下に京急が通るわけです。

 

ある時に京急の会社から

その橋が古くなったので取り壊すという通達がきたそうで

新しくはかけてくれないと宣言されて

すったもんだの大騒ぎになったんだそう。

 

その橋がないとすごく遠回りしないと家に帰れないんだそうです。

 

で何年も殴り掛からんばかりの会合を重ねたけど

京急は譲らなかったんだそうです。

 

そしたら誰かが菅さんの事務所に相談したそうな。

と、、、、

なんと!!

すぐに京急から橋を新しく架けると言ってきたとか。。。

 

菅さんすごい!!!と感動してました。

 

へえ~~~~~~~って

色々な思いが浮かんだけど、、

便利だよね、そういう人がいると^^って思いました。

 

糠に釘みたいな人ばっかりの昨今ですからね^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ハツユキソウ

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ