ペンギン彩色

今日はペンギンの下地を塗りながら

阿弥陀ちゃん彫りました。

何回か塗るので

塗ることよりも乾く方が時間かかります^^

 

阿弥陀ちゃんは久しぶりにこういうお顔です。

一生懸命唱えていらっしゃいます^^;

元々香薬師ちゃまをこの形で作りました。

次回薬師ちゃまも作りますが

手の形、、が違うくらいでそれほど差がありません^^;

 

下地終わり^^

白黒しか使わないかもしれない

皇帝ペンギンの赤ちゃん。

白から黒へのグラデーションです。

とりあえず今日はグレーです^^

というところでおしまいです。

 

何か作りたいな~と思って

あれこれ日夜考えてるんですが、

中々これっ!というのが思い当たりません^^;

夜中も寝ながら考えてます^^

夜中に考えるのは名案が浮かぶことが多いんですが

昼になって考えてみると

ちょっと難しめのことが多くて絵にすることもできましぇん^^;

 

なにか面白いもの作りたいなあ~~^^

 

 

台風はどうなんでしょうね。

我が家のシャッターがコロナ真っ最中の4月頃に突然動かなくなりまして

最近の希望としては

台風が来る前に直してほしいです^^;

シャッターが役に立つとも思えないんですが、

ガラス窓だけだとちょっと怖いような・・心配だあ。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

路端の花ですが、

ヌスビトハギ。

泥棒草とか盗人萩とか

面白い名前が多いです。

メガネ状の種が付きます。

 

ネットから拝借した画像↓(まだ今は種が出来てません)

この形面白くて好きです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ