水曜の木彫り教室

今朝、散歩に行ってビックリ^^

涼しかったんです。

ここのところでは初めてです。

秋か???

先ほども外に出て涼しかったんです。

秋か??^^;

 

お昼は変わりなく暑かったです。

お稽古です。

Kさんのクリアちゃん。

おかしなもので

生まれた時の画像を見せていただくと

兄弟でほとんど変わりなく可愛いんですが、

大人になってこの人↑だけ毛がモサモサになったんだそうです^^;

全身仙人のようです^^

長い毛とクルクルした毛とラーメンみたいな毛とで

可愛い目や耳も覆われてて笑えちゃうんですが

彫るのは大変です。苦闘中です^^

クルミの木で作ってるくるみちゃん。

足元が曲芸みたいに筋肉で立ってるんですが

リアルに彫ると倒れる危険性があるので

少しがっちり気味にしないといけないところです。

 

 

Iさんの愛猫ちゃん。

家をリフォームした時に出た古材で作ってるんだそうです。

15センチくらいですか、、、

毛を彫ろうとされてたそうですが

変なので取りやめになりまして

元の綺麗な肌に戻してるところです^^;

こちらも同じ木を使ったネコちゃん。

お腹に大きな節と頭のてっぺんに小さい節があります。

この節どうしましょう・・・・・?^^困ったにゃん。

というお稽古でしたっ。

 

午前中にちょっと色を直したアルパカくん。

雲の向こう側にしっぽあります^^;

ライオン。

しっぽの部分を穴あけました~。

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

暑さで開きすぎちゃった?

ムクゲ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ