アルパカ彩色

今日は珍しく曇りでしたが

やはり暑かったです^^;

 

アルパカくんの彩色です。

昨日漆をまだらに塗っておいたので

また、まだらに黄土色を重ねました。

そして段々白っぽい色を重ねていって

最後は白です。

生徒さんも彩色の時に困っていらっしゃるのは、、

汚く塗るということです^^;

綺麗に塗らないといけないと思ってる方が100%です。

日本の教育は凄い!。間違ってるう^^;と思います。

汚く塗らないと重ね塗りの意味がないのですヮ。

で、お尻に白い雲をつけてみたところ

ほぼ目立たないので

アルパカをもう少し汚い色にすることにしました。

ふむふむ。

可愛い^^

ついでに

まんだ売れてないネコのちまこの目の色を変えました。

大して変わってみえないのは絵具の種類を変えただけだからです^^;

こちらの方が鮮明です。

ワーニーくんも色変わりしました。

少し地味な感じになりました。

良いのか悪いのかわかりませんが、、、、^^;

3時頃に今日の彩色は止めようと思いたちまして

ライオンの続きを彫ることにしました。

足のところが彫りにくいです^^;しかも堅い。。。

ライオンの前足はとっても大きいので

大きめに取りましたが少し大きすぎておかしいかも。

案の定思った通りにタテガミは上手いこといきません。

 

おしまい。

 

今日は二階の人たちは旅行に行っちゃったので

ワンチお預かりです^^;

旅行に行くことは大賛成ですが、

ワンチお預かりは大反対です^^;

この時期誕生日で多分お盆の日か20日くらいに生まれたんじゃなかったかと思いますが

16才になりましたん。

白内障はばっちりおばちゃんの食事療法で治っちまいました^^

足腰は弱っていて、足が滑って両方に開いていったりしますが

こと食べ物になりますと

俄然走ったり飛びついたりもできますです。

普段私が呼んでもまったく聞こえないようです^^;(区別してるんか。。。)

旅行中にあちらの世界に行かれるのは怖いんですが、

一応それでも私を責めないように。。と昨日告げておきました^^

 

特にこの暑い中お亡くなりになった場合

私はどのように対処したら良いか、、聞きました。

穴を掘って埋めてしまう。

火葬の車に来てもらう。。。

などと色々案がありますが、

勝手にやると支払いがこちら持ちになるといけないので

とりあえずはお伺いを立てておかないといけませぬ。

 

しかし、旅行始めにあの世にいらしたら

腐ってしまう時期なので

どうしたら良いのか、、迷います。

そしたら保冷剤で冷やしておいてくれ、、と言うのですヮ。

 

私はそんなには保冷剤は持ってないと言いましたら

姪は沢山持ってるから大丈夫だと言うんですね。。

それなら冷凍庫に入れておいてあげる。。

と申しましたら

それはイヤだと言うんですわ。

 

愛犬なのにさ^^;

 

というわけでここ数日では大丈夫そうな食欲で

ダントツ一位です!

二位はルルちゃんです。

お互いよく食べます^^

元気で何より!!!!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

ブラックベリーですね。

ブラックの実がないですが^^

 

美味しそうに見えますが

多分美味しくないんじゃないかと思います。

加工向きだそうです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ