木曜の木彫り教室

昨日も今日も雷雨がありそう~~~で

期待してましたが

ほんのちょっと^^で

追加で水やらないといけないほどなので

かえって面倒っす~~^^;

 

木曜のお稽古です。

Hさんのフトアゴヒゲトカゲ。

さすが飼ってたということで良い感じです。

なんだろう~?

売ってるのとちょっと違う生活感?そんなのないか^^;

 

ちなみにコオロギ(生餌)をやらないといけないのが苦手で

5年くらいで死なせちゃったそうですが、、

これよりももう少し大きくなってたそうです^^

 

Kさんのモサモサのクリアくん。

同じジャックラッセルテリアの犬親戚ですが

毛がこんなにモサモサに生えるとは赤ちゃんの時には分からないそうです^^;

足を少し出して

モサモサからすっきり感を出します^^

同じくKさんのクルミの木で作ったくるみちゃん。

もうそろそろいいんじゃないかと思う出来です。

肉球を彫るそうです。

首輪の金具とか、足指とか作って終わりでしょうか。

良い色になってきてます。

 

Tさんの中宮寺の半跏思惟像

段々整ってきまして

口と鼻の幅をもう少し狭くして、、

と少しづつ違いを直していきます。

 

阿修羅像。

髪の毛を少し彫りましょうか~ってところです。

というお稽古でしたっ。

 

Hさんは息子さんといらっしゃいました。

なんと、免許を取ってる最中にコロナ時期にはいったので

運転しないまま3か月ほどあいて免許がきたそうで

慣らし運転だそうです^^

この3か月の空き時間はハンドル握るの怖かったでしょうね~。

ちなみに双子のもうお一人はコロナに入る前に免許が来たので

無事家で練習できたそうです^^;

 

 

アルパカくん。

奥目^^

アルパカってラクダの仲間と思ってたけど

なるほど顔の造りはラクダそのものですねえ。

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

リコリス?

背が高くてかっこ良いです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ