木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

今日は久しぶりに多かったです^^

 

Hさんの招き猫、家族増えました^^

幸せになれそうな雰囲気いっぱいです。

同じくHさんの土偶。

穴を開けたらリアルになりました^^

色が付くと更にリアルになりそうです。

胸のふくらみが控えめでステキ^^

 

Sさんのイノシシもご家族増えました^^;

なぜか重なる。。。。。

みんな下を向いてるんですが、

手本にしてる写真が下を向いてるので全員下向きになるんだそうです。

面白いです^^

 

Yさんのドーベルマン。

犬も色々彫るとそれぞれの特徴を出さないといけないので

普段作りなれてる愛犬ちゃんとは違うところが

手が覚えている分難しいです。

 

顔が少しテリアになりました^^;

 

同じくYさんの十一面観音さま。

清楚な美しい方になってきました。

私はむっちりと豊満な仏さまよりは

若い感じの清楚な方が好きです。(私の好みを言ってもしょうがないですが。。。)

 

Mさんの愛犬ちゃん。

胸と手の間のところを深くしたんです。

深くしたことによって

他が浅くみえてきて

また深彫りの旅に出るような感じです^^;

というお稽古でしたっ。

 

私の不動明王。

なんか、、、美味しそう、、、

火炎光背^^

正面からもチラッと火炎。

おしまい。

 

Yさんのお宅にいた毛虫たち。

これ刺されるとすっごく痛いそうです。

病院に行くほど痛いらしい。

気をつけてください!!

 

虫たち多くなりそうな感じです。予感。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

フヨウ。

フヨウも綺麗だけど虫よくつきますね^^;

虫つく植物はやだな~~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ