阿弥陀ちゃん、アマビエちゃん

お地蔵さん作ろうと思ってたら

フェイスブックに大きなアマビエさまを彫って

お寺に寄贈された方が出てまして、

買ったものと違って頂くものは要らないとは言えないよね~~^^;などと考えてて

またアマビエを彫ってしまいました^^;

 

そしたらあっという間に出来てしまって、可愛い^^

なんとなく自分が作るアマビエさんは年増っぽい感じがして

もっと若い美女になるまで作ってしまいそうな気ィします。

横から見ると薄っぺらです。

 

昨日彫った阿弥陀ちゃんも

中々可愛く出来たので完成です。

横から見ると多少薄型です。そうでもないか?

帽子が曲がってるようにみえますが

髪の毛です!

顔が傾いてるのです^^

 

Rさんからフクロウが沢山出来たので

画像送ってくださいました~~。

なんというか芸術的で面白いですし、色もまた良いです。

不思議な味わいです。

頂いた方は喜ばれるでしょう。

私は右かな^^

おしまい。

 

大きなカマキリ!

と思ったんですけど

もう夏なのでこんなサイズで当たり前ですねえ。

夏なんですよねえ^^;

カマキリ良いですねえ^^

ナナフシは嫌いなんですが、カマキリ好きです。

今日は↓これを聞いてて

えーーーーーー!!ってなもんでビックリして

変に安心もしてしまって、、

 

日本はすでに集団免疫が達成されてしまってるんだ。。という話です。

 

京都大学大学院 上久保靖彦教授

 

早口で内容も難しくてついていけないんですけど

何回も聞いて少しづつ消化してます^^

 

そういえば、冬に私は長いこと咳に苦しんだんですけど、、、

それもこれかなあ。。。。。?

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

白いキキョウ。

綺麗ですね^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ