小さい阿弥陀さん

先ほど、うっすらと虹が出たので

写真撮りました~^^

降ったり照ったり目まぐるしい一日でした。

 

今日の生徒さんは東京在住ということでキャンセルになりました。

千葉のHさんから画像送られてきたので嬉しかったです^^

うーーーん、可愛いですよね^^

爪がなんとも言えない。

この前爪が見えなかったので切っちゃったかな?と思ってたんですが

無事生えてました^^

なんとも良いポーズで座右の猫になりそうです^^

 

私は作るものが無くなったので

小さくて1万円くらいの仏さまを何個か作ろうかと。

非常事態宣言は出ないけど

それと同数以上になってるので

なんというか、、おさまりますように!という気持ちを込めて。。

6.5センチみたいな半端な大きさで

少し細長くなります。

大体出来てきちゃったので、、

 

次もいきます。

小さい木のサイズに合わせて作るので

今度は光背がある仏ちゃんです^^

おしまい。

 

この前狛犬作った時に

シーサーにしようか迷ったので

今度はシーサーも作ってみたいです。

 

玄関のポストのところに

シーサー用の穴を開けておいたのですが

ただの四角い穴のまま13年くらい経ってしまいました^^;

 

多分作っても外には置けないとは思いますが

作ってはみたいです^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

懐かしい^^

帝王貝細工。(なんでこんな名前なのか??)

 

花がこの状態でカサカサでドライフラワーです。

茎は普通に生の植物なので

花だけ取って針金にさしてましたね、昔は。

 

ま、スターチスなんかも咲いてる状態でカサカサと音がしますね。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ