色々完成

色々完成しました。

 

わにのワーニーくんです。

長さが19センチでクスノキを彫ってアクリル絵の具と漆で彩色しました。

リアルにしたくはなかったんですが

そうなっちゃった部分もあります^^;

 

ずっと前から彫ってた

山桜の元興寺の千体地蔵仏を真似して彫ったものです。

骨董として出回っているようで

ステキな可愛いのがあるんです。

共通してることは目と口がありません。

そこがなにか永遠の魅力を感じてしまいます。

 

堅い山桜を彫って蜜蝋仕上げにしてみました。

チラッと見える白は

仏様たちは昔は彩色してあったんでしょう。

ちょっとポイントに入れると良いので

真似しただけです^^

堅い木なので重いですー。

 

憧れのブリティッシュショートヘアのちまこです。

飼ってみたいネコです。

色も複雑な、グレーのような茶色のような、、難しい色で

中々出ません。

また挑戦してみたいです。

太々しく見える姿が可愛い。

 

最近あまり彫らなかった女の子です。

もうちょっと大きくないと顔の造作は難しかったです。

手に花を持たせたかったけど

小さすぎて彫れないので

小鳥になりました^^

後ろは好きな三つ編みです。

下の方の黒っぽいところは漆です。

もう目がしょぼしょぼ。。。(私のです^^;)

以上、絶賛ではなく発売中~^^

 

 

Hさんからネコの手の裏の画像届きましたっ。

可笑しい^^

爪はどこいった~?(前、爪がでてたような??)

クジラも良い味^^

栓という木です。

堅いみたいですが

鰹節みたいな年輪で面白い肌ですねえ~^^

おしまい。

 

私が最近よく聞いてるYouTubeで

京都大学のウイルス学者の宮沢孝幸先生のお話は

私としてはすごく納得できる良い内容だと思います。

色々な意見が出てるのでどれを選ぶかはそれぞれの好み?にもなると思いますが、

す~~っと自然になれて良いお話です!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

この朝顔面白い^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ