水曜のお稽古

水曜日のお稽古です。

 

久しぶりのIさんの蔵王権現。(蔵王権現が久し振りです^^)

後ろの火炎光背が段々出来てきて

うわ~~っというすごさですが。。。

折れます^^;

 

ありゃ!

作り直すということですが

もったいないのでこのままなんとか接着をして頂くことにしました。

おお~~~~という素晴らしさです。

大分出来てきたと思っても

彩色もあるので後10年くらいはかかるかな?^^

 

学校に行かれてお忙しくなったHAさん、お久しぶりです^^

図書館で借りた木彫りの本を見ての招き猫だそうです。

太ってるけどネコなんです。

右に持ってるものはクローバーだそうで

クローバー流行ってます??^^

後ろに大きな小判持ってます!

こちらもHさんの土偶。

可愛い。

すごく良いですね、土偶は木彫り向きか^^

後は装飾を入れるだけです。

 

HIさんのフトアゴヒゲトカゲ

手足がちょっと短いかな~って感じですが

顔と体のペタン具合がとてもいい具合です。

というお稽古でしたっ。

 

女の子。

なんとなく面白くないので

花を持たせたかったけど、小さくて彫るのは無理そうなので

小鳥を持たせることにしました^^;

 

鳥になる材料^^

棒を植えて接着してから彫って

そのまま胸に植えこみます。

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

サルビア アズレア

 

という花です。

サルビアというと私のような年ですと

朱色の夏に咲く花を思ってしまいますが、

最近サルビアと名がついてるものは

中々良い花も多いので

仲間なのか、どうなのか~?

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ