色塗り

今日も色塗りで

中々良い具合に決まらないので

こういう時は辛いですねえ^^;

あーーーダメだ!

というのが続いて動きが取れなくなるんですけど

それを散々やった先に

光が見えると一気なので

その幸せ感は何とも言えません^^

ワニはところどころ赤っぽい茶色を入れてみたら

いい具合になってきたので

この写真は良くないですけど

ちゃんと撮るとグンと良くなってます^^

なぜか、ワニには赤い色を入れたくなります。

ワニ色だと汚すぎるかも。。。?

女の子もまた上手くいかず~~~

目をあれこれ触ってみましたが

とっても小さい顔なのでそうそう彫ってもいられなく(刀のサイズが無いほど小さい)

悩みましたが

突然ちょっと可愛くなってきました。

少し子供らしくなってきたし。(昨日の演歌歌手とは大違いです。)

ちまこは写真によって色がかなり違って出るんですが

グレーとこげ茶とモカ茶です^^;

 

毎度のことながら

クスノキの時はサラッと塗りたいんですが、

気に入らない色だとどんどん重なっていってコテコテになります。

 

クスノキは導管の穴があるので

そこに絵具が入らないので塗れば塗るほど穴が目立って汚くなります。

 

ヒノキはそういう穴が無いわけではないんでしょうけど

表面ツルツルなので絵具を塗るととっても発色が良いのです。

お肌も綺麗なので塗っても綺麗ですし、

白っぽいので思った色に仕上がります。

 

けど、長い間には中から脂分が出てきて

シミになることも多いです。

ヒノキオイル?

 

ま、色々ありますね。

 

昨日顔を変えた阿弥陀ちゃんは

即売れました!!

あれま^^;ビックリです。

 

おしまい。

 

 

最近朝歩いてて

ムクドリみたいな鳥がいたんですが

ちょっと黒っぽい。

そして飛ぶと翼に大きな白い丸が出るのです。

見たことない鳥だったので

帰って早速調べたら

↓の鳥でした。

ハッカチョウというらしい。

飼い鳥が逃げ出して増えたものだそうです。

なんと隣の港南区で大量に発生してるそうな^^;

あちょ~~~~^^

 

これは大量にいると大変そうな鳥です。

少し大きめだし、声も大きいし

大食いそうだし、、

です^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

エンジェルトランペット、白。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ