木曜の木彫り教室

また緊急事態宣言が出るかもしれません。

こういう波が暫く続くということでしょうか。

来年も・・・・かな?

 

緊急事態宣言出たら

緊急事態宣言中に作る作品また作ろうっと。

 

木曜日のお稽古です。

Yさんのドーベルマン。

ドーベルマンは細いので

脚などは彫るのが怖いと思います^^;

ステキなドーベルマンになりそうで楽しみです。

 

同じくYさんの十一面観音さま。

初々しい雰囲気でいい感じです。

すこ~し首が右側に寄ってるような気がします。

それがちょっとのけぞってるような感じでひょうきんに見えます^^

Yさんは去年の展覧会の続きで

今回は銀座展なんだそうですが

コロナの具合が心配です。

ご本人もお知り合いも大丈夫かな。。。?

ちょっと延期してほしいですけど、元々延期になったものなので

どうかなあ~。

 

Tさんの広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像

そろそろ難しい目鼻になってきまして

こってりとしつこくやればよいお顔になるんじゃないかと思います^^

しかし、初めてなのに

こんな難しいものを彫って

すごい!!

こちらもTさんの阿修羅像。

こちらの方が簡単です^^

次に中宮寺の弥勒菩薩も木を切りました。

難しいのばっかり^^

というお稽古でした~~。

 

面白い顔をした阿弥陀ちゃんは

売れないようなのでお顔変えてます^^;

そういうもんかい??^^

ワニの歯をちまちま彫りました。

ワニってみそっぱね^^;

適当に間引いたり、あちこち方角変えたり

サイズを変えたりするとワニらしくなるような感じです。

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

毎年撮ってる粋で可愛い朝顔。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ