水曜のお稽古

梅雨っぽい一日でした。

結構寒いです^^;

 

今日のお稽古はSさんお一人でした^^

アマビエさま。

腕がギブスをはめてる人みたいに直角になっていたので

ほとんどを削って肘を利用して手のひらにしました^^

ぐっと良くなりました。

見た目アマビエさまに見えないですが

失敗してるところがないので

ちゃんとアマビエさまになると思います^^

というお稽古でしたっ^^

 

顔を手入れ始めました。

すぐに年取ったりします^^;油断大敵。

手の平一個分短くしました。

彫りながら修正できるように

ある程度余裕を持って彫るのが良いですが

いつまでも余裕があると終わりません^^;

口がひんっと曲がっています^^;

肉眼だとわかりにくいんですが

画像だとバッチリわかります。

 

 

たまにはワニを。。

歯を彫らないといけないところです。

姪の子供がワニをすごく気に入ってて

リンゴを食べさせたり、自分のチューチューを咥えさせたりするので

速めに仕上げて売りに出そう~と思ってはいます。

最後は悲惨に割れて終わりってことになりませんように^^;

普通はワニのしっぽは地面に着いてることが多いですが

勝手に元気度を出す為にしっぽ上げました。

女の子の後ろの三つ編み^^

好きです。。彫ってて面白い。

おしまい。

 

ますます陽性の人が多くなりました。

どうなるんでしょうね!

う~~~~~ん。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

タケニグサ。

雑草ですが、結構アート的なデザインだと思ってます^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ