女の子

今日は女の子から彫りました^^

顔の奥行きが大分出ちゃったので

減らしました。

後頭部で調整したいですが、

そんなには取れないので顔面削りです^^;

ネコも。。。

ついつい笑っちゃう顔をしています。

名前がひらめきました!

ちま子です^^;

いるいる、、こういう子^^

 

腕の具合が上手くいきませぬ。

背の高さは全身じゃなくて

膝の少し下くらいまでの丈です。

小さなちょうちん袖(古い言い方^^;パフスリーブ^^)です。

こう見えて後ろ姿は少し三つ編みです。

三つ編みは木彫りに向いてると思ってます。

そんなに難しくはないんですが、

彫るとやたら良い感じになります^^

 

Sさんから王さんを彫った(途中)と画像が送られてきました^^

顔が王さん!アハ

インスタグラムでSさんの作品を褒めてる方がいらっしゃって

とても動物がお好きな方なんですね!!

とコメント書いてありまして、

そんなでもないと思います。。

と返信しておきました^^;

どちらかというと野球やゴルフがお好きです。

と書きましたが

 

本当に野球を彫ったのでびっくりです。(Sさんはネットは見ないです。)

頭文字だけなので

同じSさんってわかるかな??^^

 

おしまい。

 

 

いつも読んでるアメリカに嫁いだ(これも古い言い方^^;)方のブログで

肺が多少具合悪いということで

ものすごくコロナを用心して暮らしていらっしゃったのですが

とうとう発熱してしまい、、、

検査を受けてるところですが。。。

 

家族とも2m以上離れていて

娘さんがいらしても庭で別々の場所に座って話をするという

用心度でしたが

感染するんですね!!

ビックリでした。

 

現在日本では第2波か、、と言われてますが

世界的にいうと

まだまだ第1波の増加真っ只中なんだそうです。

そうなのかあ~~~~~。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ガマの穂だくさん^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ