日曜の木彫り教室

夜中すごい雷だったような気がするんですが、(夢の中)

今日は真夏っぽい一日でした。

 

Sさん改め(Sさんが多い為、お名前の方のRさんにしてほしいということです^^)

Rさんの龍。

次回完成ですが、

中々面白い雰囲気で

もとは台湾の陶器を手本にしてますが

色もシブくなってちょっと日本昔話みたいです。

下の白い部分は雲です^^

目にはルビーを

第三の目はパールです^^;

同じくRさんの皇帝ペンギンの親子。

毎度手羽が元気いっぱいで可愛い^^

子供の頭は黒に、

大人は体をグレーに変わります。

足先の色も変わります。

こちらもRさんのアマビエさま。

いくら作っても面白いし、ウケも良いです^^

耳のところを別に作って差し込んであるそうで

印象的で効果抜群です。

小さいフクロウを沢山作って差し上げるそうです^^

フクロウ喜ばれます!

というお一人のお稽古でしたっ。

 

メールでHさんから画像いただきましたっ。

クジラ。

大きさがわからないのですが

良い味^^

ネコの肉球も彫ってるそうです^^

爪もあるから大変ですよね。

指の鉛筆線からして

リアルですね^^

Kさんのお友達のお友達の柴犬カボスくんのところに

偽物のカボスくんが届いたそうで

二人揃って記念撮影です^^アッハ~~~。

結構本物のカボスくんは緊張してますねえ^^

本当に本物と偽物の記念撮影は可笑しい^^

 

お稽古でしたっ。

 

私は午前中防災の委員会でして

どっと疲れました^^;

で仕事出来ないと思って

昨日やっておきました^^

どんな風に作ろうか始めは考えてるんですが

彫っていくうちになんとなく変わっていって

そこそこ良ければその路線に変えます^^;

ただいま、心臓が痛い少女みたいになってますが

変わります^^;ウッ。

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

綺麗な色の朝顔^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ