狛犬さん完成しました。

小さな狛犬さん完成しました。

すでに売れちゃいました^^

仁和寺の狛犬にならって背は低いんですが造りは似せてます。

向かって右側が阿の獅子、左側が吽の角のある犬です。

台ごと彫ってあります。

怖い顔してるけど小さいので可愛いです。

 

ワニは口を彫りかけて

細かいのでボチボチやることにしました^^;

新しく女の子と

ネコを彫ろうかと思いまして、、

ネコはしっぽも植えないで彫り出しです^^

女の子を彫るのは珍しいです。

私は小さい頃から人形は特に好きではなく

興味もないのですが

彫るとなると面白いと思うのです。

人間のひな形ですからね^^

ワニも彫らないでじっとというかチラチラ見てると

変なところが見えてくるので

そこを直すようにします。

太りすぎです^^;

 

なんと!

トーテムポールみたいな韓国のチャンスンという大きな彫り物は

急にキャンセルになりました^^;

 

そういうこともあるだろうと思って

下調べはしましたが、行動はしませんでした^^

大きなところの仕事はは上の一言で急にボツになることが多いので

担当の人が親切でも何の意味もありません。

 

あぶね~~~です。

 

ワンチくん。

タバコのように咥えて歩いてるのはアキレス腱です^^;

歯が汚いということで買ってきたみたいですが

高齢なのでどうかな?と思ってたら

歯が白くなって口も大きく開けられるようになったのです!!

ビックリや。ワンチ。。。

 

マンゴーを食べて倒れたのも

マンゴーショックじゃないかと看護師さんがおっしゃってました^^

人間でもあるそうです。

死に至ることもあるんだそうです。

 

首の傾斜やヨタヨタ歩きも治ってしまったのです!

目も生き生き^^;

ひえ~~~~~。

来月で16才になります^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

毎日同じ名前で恐縮です。

カンゾウ。

カンゾウは昔は道路端に咲いていましたが

最近は園芸品種も多くなりまして

名前が正確にわかりませんです。

 

これは蕾が食べられるんだと思います。

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ