大雨?

午前中にマッサージ行って

油断してカッパ持たずに行ったのですが、帰りは雨になりました。

濡れても気持ちよいくらいだったので良かったんですが

その後大雨になってビックリでした。

まぁラッキ^^だったかも。

 

もう完成にしよ、、って思ったけど

画像で見るとまだ汚いような気がするので

手を入れますが

もう見えない^^;

 

アマビエちゃん塗りました。

もう、、何色にしようか楽しみでしょうがないです^^

最初に髪の毛は何色が良いかって思うんですが

この前ピンクだったので

今回は黄色かな。。って思ったら

基本的に人形の髪の毛を結構黄色にしてるんでした。

生徒さんの黄緑の髪の毛も綺麗だったので

やってみたいと思ったけど

そうすると体の鱗は赤っぽいほうが似合うので

迷いました。

 

トウモロコシのような髪の毛^^

体の鱗はグリーンとブルー系にしようかと思ってました^^

目がひし形なので

みんな同じ顔になっちゃいます。

特別ひし形にこだわらなくてもいいかな、、と今頃考え中。

今日はタヌキちゃんを注文主さまがわざわざ取りにきてくださり、、

思ったよりも40才は若いのでびっくり^^

取りにきてくださるというと70才くらいの方を想像してました^^;

昔作ったタイガーシャークですが。。。

ちなみに日本語で言うとイタチザメどす^^;

なんとなく身の危険を感じていまして、、、(サメの身になって)

姪の子供がこれを抱っこしたいのです。

抱っこすると転んだり投げたりするとかなりヤバイので

どうにか目につかない所に置きたいのですが

そうすると私も忘れるんですヮ。。。哀し。。。

 

ということで思い切って売りに出そうと思いました^^

久しぶりなのです。

サメは売れないなと思って見切りをつけたので。

 

体はとっても良い木曽ヒノキで

漆塗りです^^

途中漆は何回か足して塗って

栗まんみたいな光り方でよろしい感じです^^

海底でゾワッと動いた感じで

砂埃?が上がってる風になってます。

 

昔はよいものが出来たのにね^^という母の声が聞こえそうです。(この前も言ったがな。。^^;)

結構大きくて40センチです。

どこか壊れないで大事にしていただけるお宅に買ってもらいたいな~~~^^(というヒッソリな希望^^)

 

値段はまだ決めてないのですが

以前は値段ありました。

が忘れたので

もっと安くする予定です。

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

さて6月も終わり、、

明日から今年後半7月です。

希望をもってましたが

また増えてきたので希望もショボンかな^^;

ま、なが~い目でみていきましょう~(しかない^^)

 

給料や年金のような一定額が入る仕事ではないので

様子みいみい、ドキドキ感がなかなか面白いのです。

そういうギリギリの感じが良い案が浮かぶ元なので

怖いけど、、好き^^みたいな綱渡り状態です。

どうなりますかあ。。。

 

立派なユリですねえ。

後ろの木とは関係ないですが

まるで関係あるような雰囲気です^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ