日曜の木彫り教室

今日は結構強めの雨でしたが

午後は上がっちゃいました。

意外^^

 

お椀二度目の漆塗って

なんとなく深みが出ました^^

自分のなのでもう終わりにして使っちゃう~!

 

今日はのんびりとアマビエさまの髪と鱗でも彫ろうかと。。

一応横顔がメインということで作ってみたのですが

横顔と言っても前顔もないとおかしいです。

しかし、前顔を作るとそちらが正面になることが多いので

困ったにゃん。

毛~彫ります。

アハハ^^

サラサラヘアになりました。

この彫り方、好きなんですが

彫る機会は最近ではほぼ無いです^^;

手が少し長かったか、、

妖怪、爬虫類的な手というよりも

心臓が痛い、、、っぽくなってしまいました^^;ウッ。

鱗彫りま~す。

小さい阿弥陀さまも衣のヒダ入れます。

 

お稽古です^^

Sさんの風神。

今日はとうとう行き詰ったそうで

顔の辺りを私がほじくってみました^^

何かわからない状態ですが

黒光りしてきていい感じになってきました!

今からライオンに変わっても良さそうです^^

6月最後のお稽古でしたっ。

 

予想は怖かったのでしませんでしたが

6月はまあまあ人数復活しつつあります。

けど、陽性の人多くなってきて

7月はどうなるでしょう??

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

ストケシア

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ