またアマビエ

今日はフェ~~~~ンという気分の暑さでした^^;

 

久しぶりにねこちゃん。

ネコの色分けの場所を色々考えてます。

本物は思うようにいかないけど

偽物は思うようにいきますが、

中々決まらないです^^

5センチの阿弥陀さま。

ちっちゃくて彫りにくい~~~^^

アマビエさま^^;

少し横向いて

手がある水木しげるタイプです^^

 

昔買った木地のお椀があったな~~と思って見てみたら

欠けていて、、、、

欠けた部分もあったので貼っても良かったんですが

ウエーブ型にカットしてみました。

自分で使うんだから問題なし^^

 

二個あったんですけど

大きさが中途半端で

おうどんなどには小さいし、

味噌汁には大きいサイズで

一人暮らしで二個漆塗るのもきついな~と思ってたので

生徒さんに一個差し上げましたっ^^

漆塗る方じゃないと食器は難しいです。

ということで昨晩一回漆塗って

この時期ですのでそのまま放置しててもあっという間に乾きます。

二度塗りしてそのまま使えると思う~。

自分で塗るので剥げてきたらまた追加で塗れば良いので

漆って結構便利です。

しかし、時期的にかぶれるので

あっという間に済ませます^^;

 

アマビエさまは

嘴もちゃんと少し開けてます^^

アマビエの絵を見てて

なんで嘴があるのかな。。?って思います。

イルカみたいな顔なのかな。。?と思ったりします。

大体出来てきた狛犬さんたち。

小さいので中国土産の印鑑みたいにも見えます^^;

台を工夫すればいいのかな。。。

 

神奈川県の公園の韓国のトーテムポールみたいなチャンスンという魔除けの門柱の仕事ですが、、

材木やさんが運悪く交通事故にあっちゃって

入院してたのですが、退院しました。

けど運転とか重い荷物が出来ないそうで、、(多分骨折)

それを他の人に頼むと余分に10万円くらいかかってしまうので

お怪我が治るまで待つことにしました~^^;

 

夏までに治ると言ってるので

真に受けて待ちます。

死活問題ですからね^^;

 

なんでこういう時期に事故にあうかなあ~~

と昔ならイヤミをたっぷり言うんですが、

最近自分も怪しい年ごろになってきたので

言わないことにしてますの。。。。。。

思ってはいます!当然です!!

 

梅雨ですねえ~。

キノコ生えてました^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。。

 

何か竹を支えに植えてあって

ベニバナかな?と思ってたら

ベニバナ咲きました^^

 

なんとなく久しぶり~で懐かしい。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ