木曜日の木彫り教室

明け方に地震があったのを全然知りませんでした^^;

マズいっすね。。。(気が付かないで深く寝るのって^^)

 

木曜日のお稽古です。

 

Kさんの犬親戚のアンナちゃん、

彫り上がりで次回色を塗ります。

今までにはない、

アンナちゃんはいつも服を着てるということで

赤い服きます^^

 

クルミの木でつくるくるみちゃん。

こちらも大体彫れていて

あとちょっとというところです。

 

Tさんの中宮寺の如意輪観音。

大分出来てきました。

これからが大変です^^

人様のものながら楽しい^^です。

こちらもTさんの阿修羅像だそうです。

家で作られていたそうですが

中々可愛い阿修羅像になりそうです^^

ちょっと丸顔ね。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

お腹の毛を彫ったそうです。

菊の花みたいでとても綺麗です。

お腹フッサフサ^^

というお稽古でしたっ。

 

狛犬さんの阿の獅子の方です。

クルクルした渦巻の毛を彫りました。

足の間を抜きました。

両脇と手前からTの字に抜きますが

思い切ってドリルで穴あけると必ず失敗するので

小さめな穴を開けてほじくります^^;

犬の方の角植えました^^

 

アマビエ、好きなので

皆さんいくつも彫られていて

色も色々楽しい色を塗って

うらやましいので

私ももう一個作ることにしました^^

 

時期過ぎないように完成したいです^^

私は人魚を彫るのが好きで

人魚が好きなわけじゃないですが

彫るのは面白そうでしょう~?

体が人間で半身は魚ですから。。

二度楽しめます。

 

しかし、半魚人はどうよ?っていつも思います。

同じようなものだけど全然違いますねえ。

アマゾンの半魚人なんて聞くと怖いですもんね^^;

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

フロックス。

これ好きなので大事にしています^^

もう少しピンクが入っててもいいな。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ